スポンサーリンク

まずはご挨拶から。

スポンサーリンク

はじめに言っておきますが、

私はいわゆる車好きではありません・・・。

 

しかし、仕事で2tトラックを運転し、集配の仕事をしています。

そんな、車とすごく関係がある仕事をしているのに、車のことが全くわかっていない。

知識といえば、運転免許を取った時に勉強したことだけ。

それも、本当にわかっているかは微妙なところです。

 

友人は、私が車のことは詳しいだろうと色々と質問してくるのですが、ちゃんと答えることができません。

 

車を点検にだし、修理しないといけないと言われ、説明を聞いても何を言ってるのかわからない。

 

本当にその交換や修理は必要なのか?

今じゃないといけないのか?

 

と疑問に思うんですが、わかっていないと思われるのが嫌なので、わかったふりをしてしまいます。それが尚更恥ずかしい・・・。

 

この仕事を約10年もしていて、何も知らないのはさすがにマズいなと思い、しっかり勉強して、その備忘録も兼ねて、このブログに書こうと思いました。

 

私と同じように、そんなに車に興味ないけど、何かの時に知りたいなーと思った時に、少しでもお役に立てて、喜んでもらえたらいいなと思います。

 

車のことだけじゃなく、運転技術や、燃費節約、トラブル対処法など、誰に何を聞かれても答えられる、

 

“車のスペシャリスト”

 

になることを目指します!

 

 

それでは、レッツドライビング!